どえらいものをお客様が持って来てくれました、、、
長くなりますが、折角ですのでどうかお付き合いを。
※はい、モンハンの話です。
これは簡単に言えば『モンスターハンター』シリーズの事典で、ステージ各地の風土や文化、モンスターの生態などを調査する“王立古生物書士隊”が、豊富なビジュアルでまとめた本なんです。
中を読んでみると
『こんな風にモンスターって暮らしてんだなー』
とか、いろんな歴史が詰まりまくってる一冊で、内容が深い深い!!
「え、こんな時代背景があったの?!」
みたいな内容が多くて、10年以上モンハンをやってきた僕としては感動が尽きません。
やはり、しっかりバックグラウンドが考えられたゲームだからこれだけ支持されて、何より面白いんだなぁと感じますね。
そしてもう一つ、、
【Monster Hunter 狩猟音楽祭】
もう、涙無しでは聴けない、モンハンのフルオーケストラ、、、。
猛る様な狩の音楽と、生きる希望すら感じる壮大なメロディが襲ってきます。
苦手モンスターの曲はトラウマになってるので辛いんですけどw
ただ、不思議な事に今電車の中でこの【狩猟音楽祭】を聴きながら帰ってるんですが、生活の中で聴くと全然違った印象の曲に聴こえるんです。
好きな曲はより一層好きに、トラウマ曲は、なんだかモンスターと仲良くなれそうな、、、(°_°)
ど、どーでも良いですねw
ただ、なんでだろう、、
【英雄の証】を聴くと何だか目頭が熱くなる、、
東京に来たての頃、高森氏について来てもらい渋谷のTSUTAYAでお金もあまり持ってないのにPSPとセットで買ったゲームがこのモンスターハンター。
それから数える事十数年、、
この曲にどれだけ背中を押された事か、、
何度やっても勝てない敵が居ても
初めての敵に恐れながら立ち向かう時も
簡単だと思った相手に負けて悔しかった時も
どれだけやっても報われない時も
自分のせいで皆に迷惑を掛けてしまった時も
もうダメだと諦めそうな時も
この曲が僕を奮い立たせてくれる。
諦めない強さを与えてくれる。
(い、言い過ぎかな、、?)
これこそがモンハンなんです!!(爆)
皆んなも『一狩行こうぜ!』
『本をと音楽を持ってきてくれたハンター様へ』
本当にありがとうございましたT^T
一回り大きなハンターになってお返ししますね!
