最近のピンクラベンダーと抜け難いカラーの染め方。

人気だ人気だと思ってましたけど本当にオーダーが多くなってきましたピンクやラベンダー系カラーです。

夏から秋にかけてアッシュやブルーアッシュ、グレーなんかが流行ってて、何気に赤味が無い金髪っぽく抜けてる方はちょっと色が入り難いので気を付けてます。 こちらは初めて担当させて頂いた方でムラサキピンクに。

色が乗りにくかったので時間が少しかかりましたが凄い綺麗に染まりました。

こちらは美容学生の女の子。

流石にオシャレなハイトーンピンクラベンダーをオーダーにぶち込んでくれました。

こちらはよく来てくれてる方で僕のインスタの写真でオーダーしてくれてその色に。

いつもアッシュとかグレーばっかりだった方なんですが似合ってたし喜んでくれて嬉しかったなぁ。

こちらは昨日来てくれた方で、2回目のご来店。

前回いつもなり難いピンクバイオレット系のカラーにしっかりなって、抜けるスピードも遅かったと言う事で又来てくれました。

いやぁ嬉しかったですね。

色がいつも入り難いのに入りました♡ってよく言われるんですが特に特殊な薬や技法は使ってないんですよね。

コツは、色、入り難い方には、色、入るまでしつこく入れ続る事ですかね。

〜あ、これだと少し薄くなるなぁとかだと、上から仕上がりに向かう薬を再塗布してまた時間を置く。

〜シャンプー台でお時間を頂いてしっかり色を定着させる。

〜全部流して髪との定着が悪い方はもう一回カラーさせてもらう。 ただ、しつこいだけですね。笑

例え、オーダーより多少暗くなっても、入り難い方は色も抜けやすいですし、数日で抜けちゃう事を考えると、少し暗い位が丁度いい時もあります。

大切なお客様のお金を頂くので、基本、入りませんでしたね、、涙。

は言いたく無いので。

で、上の写真の方の話に戻りますが、今回はご紹介のお友達も一緒にご来店頂いて冬のヘアカラーをお任せ頂きました。

お二人ともご来店どうもありがとうございました。

この冬人気カラーの1つのラベンダー&ピンク、、。 まぁとにかく抜けやすいカラーなので今日も髪に変な暗示をかけながら色味を深く、、深く、、もっと深く!(暗過ぎ禁物)入れていきたいと思います。

 



Instagram