【切りっぱなしボブ】人気のラベンダーカラー&ハイライトスタイル

最近よく検索されてるスタイルの一つ、切りっぱなしボブ

前にも同じ様な内容の記事を書きましたが、、、

 

今回は↑の内容と少し違って、ラベンダー系のカラーにハイライトを入れたお客様がいらしたのでご紹介。

 

切りっぱなしボブ

20160430081254.jpg

カットはスタイリングしないと、前下がりなので、耳から前の髪が肩に付く位の長さまでカットしています。

特にレイヤーは入れない勢いで、思いっきり切りっぱなしにするのがポイント。(髪質によってはレイヤーを入れることをお勧めする場合も有り

多少は削ぎも入れますが、こちらも髪質によっては、削がないでホントに切りっぱなしでも良い位です。

 

ラベンダーカラー&ハイライト

20160430081244.jpg

ブリーチ無しで、ハイライトをミルフィーユ状に入れて、ベースカラーに挟んでいます

全体的にブリーチ無しなので、色味もそこまで濃くはないですし、ハイライトも強く出過ぎないのが、逆に新鮮かもしれません。

 

外ハネスタイリング

20160430082700.jpg

32㎜のコテで毛先を上に向かって挟むだけでOKです。

巻き込みすぎるとハネ過ぎて、あまり可愛く無くなっちゃうので、巻きすぎ注意でお願いします。

スタイリング剤は、ウエット系のジェルトリートメントやクリーム系トリートメントなんかを付けると良いですね。

前にもご紹介した、【ジェミールフラン メルティバーム】でもOKです。

甘い香りが好きな方は絶対ハマると思います。

メルティバームについても前に書いた記事があるのでこちらも合わせてどうぞ。

 

 

最近よくオーダーでよく出るスタイルなので、是非参考にしてみてくださいね♪



Instagram