【高校卒業後にオススメのヘアカラー】グラデーションカラーから単色カラーまでご紹介。

高校の卒業式も終わり、初カラーをやりにくる方が多くなってます。

 

高校卒業された方 おめでとうございます! 大学生や専門学校入学前にやる事リストの上位、それは、、

『ヘアカラー!』

そこで、高校卒業後〜  大学や、専門学校入学前の人気カラースタイルを幾つかご紹介します!

 

【お試しデザインカラー】根元暗めなグラデーション

黒髪からのブリーチやグラデーションカラーだと一気に雰囲気が変わりすぎて似合うか不安な方も多いので、最初は根元を地毛か5〜6レベルの暗めのカラーからの、ブリーチ1回までのグラデーションがオススメです。

この染め方だと全体の色味はそこまで明るくなり過ぎ無いので、明るくなった髪に合わせてメイクやファッションを変えてみるチャンスです。

(※黒染めをしてる方は2回程ブリーチが必要な場合もあります。

 

【ちょい大人っぽグラデ】

20160310044424.jpg

赤味が無いカラーは少し大人っぽくなるのでクールめなファッションが好きな方にオススメです。

この色だと根元は暗めのグレーなので伸びてもほとんど気になりません

 

【キュート系グラデ】

20160108051749.jpg

キュートめな雰囲気が好きな方にはピンク系のカラーもオススメです。

この色の場合は上の色もピンクブラウン系で色をつけてあげると全体の色味が揃って綺麗です

 

【外国人風グラデ】

20151218095120.jpg外国人みたいな雰囲気が好きで、毛先は結構明るめでもいい方はこんな感じのブロンドグラデも人気です。

明るさ重視なのでコントラストが楽しめます。

 

【カラーバターグラデ】

hamamotog4

ちょっと個性的なカラーが楽しみたい方カラーバタースタイル

他のカラーよりも色味が鮮やかに出るので、周りの友達と差が付けられます。

僕のお客様だとダンスとかバンドやってる女の子に多いかもですね。

 

一色染めのオススメカラーもあります!

一色染めだと普通の茶色〜よりも【透明感】のあるカラーが垢抜けたイメージになるのでオススメ!

 

【グレーカラー】

20160128043953.jpg

赤味0のグレーは【透明感カラー】の中でも人気が高いカラーです。

外国人の方の地毛みたいな自然な色味なので、明る過ぎない事も人気の理由かも。

 

【カーキカラー】

20160121094831.jpg

春に人気が出てくるカーキ系カラーです。

こちらも赤みが無い色ですが、グレーよりも明るさがあるので少し可愛い感じのイメージに。

 

【ラベンダーカラー】

20160113103247.jpg

紫っぽいラベンダーカラーは普通の茶色よりも少し透ける様な色味が特長です。

何しろ春に人気のカラーなので、ちょっと色味を変えてみたい方にオススメです。

 

2016年の人気色は〝ピンクやブルー〟

20160301074403.png
http://www.o-bluefaces.jp/

僕が働いてるbluefacesでも今期のトレンドになっている内容に合わせてご紹介しました^ ^

2017/3/1更新!

こちら2017年版になりますので、良かったらご覧下さい。

 

最近の人気色はInstagramでも沢山紹介しているので是非ご覧下さいね〜♪

 

【高校生の女の子がサロンモデルで来てくれました】

 

 



Instagram