【大学入学前のヘアカラー】2017春に人気のリアルヘアカラー特集

ここ最近、高校を卒業したばかりのお客様のご来店が爆発してるんですが、その中で今年2017年に実際に人気のカラーをご紹介します!

 

入学に向けて、少し落ち着き気味に

実は高校卒業後に髪を明るくする人ばかりでは無く、大学入学に向けて少し落ち着き気味のカラーにする方も多いんです。

こちらのお客様は卒業式は明るめで過ごして、4月の入学やアルバイトに向けて【グレー系カラー】で落ち着かせました。

透明感もあるし、ツヤも出やすいカラーは色んなシーンで好印象間違い無いですしね。

 

自然な繋ぎ目のグラデーションカラー

 

「明るくしたいでけど全部ブリーチはちょっと、、」

「外国人風とか好き、、」

そんな方々は【グラデーションカラー】がオススメです。

こちらのお客様はアッシュグレー系のグラデーションカラーで、毛先は通算2回ブリーチしています。

結んでも可愛いし巻いてもいい感じになるグラデーションカラーは春から夏にかけて、人気が出る事間違いなし!

 

一番人気はピンク!

もう春と言えばピンクですね。

ヘアカラーもとにかくオーダーが多く、毎日一番多く染めてるカラーです。

こちらのお客様はブリーチ1回でしっかり明るくしてピンクとラベンダーのミックスカラーを塗布してます。

スタイリングはあえて毛先ワンカールで仕上げてみるのも力が抜けた感じになって今年っぽいですね。

 

ブリーチ追加でベージュ系

ブリーチは2回から人によってはそれ以上必要ですが、薄くて透けてるベージュ系は今年のトレンドです。

儚げなイメージを出す為に、少しピンク寄りのベージュにしています。

ピンク寄りだと黄色っぽくなりにくいので、金髪に抜けるのが怖い方はこんな色味もオススメです。

 

※ここで注意点※

最近は服装自由な高校も多いので、元々カラーをしてる子たちが多いですね。

その中には、ブリーチの天敵【黒染め】をしてる方がチラホラ、、

 

黒染めをしてる場合の注意点は、、

・ブリーチしても色が抜けにくい。

・どんな色でも仕上がりが少し茶色っぽくなる。

・染まりムラが出来やすい。

・カウンセリングで「ご希望のオーダーにならない」と言われる事も。

 

こうやって注意点を並べてみると、なんだか希望が無い感じになってしまいますが、少し柔軟に考えて、、

 

【今出来る限り一番良い色にする事。】

もうこれが一番大事

 

僕ら美容師は、とにかく皆さんを可愛く綺麗にしてお帰り頂きたい一心で担当しているので、注意点に挙げたポイントに細心の注意を払いながらカラーしています。

 

そこで、今の髪の状態で綺麗に染まるか分からない色よりも、今の状態で一番綺麗に染まる色をご提案する事が多いですね。

 

・黒染めでどうしても赤っぽくなりそう。

ブリーチして、赤みを抑えてくれるブルー系、グレー系。

 

 

・何度も繰り返した黒染めでムラが出そう。

ハイライトで馴染ませるorグラデーションカラーにする。

 

 

・金髪に抜けるのが嫌だ。

ピンク系カラーで黄色を抑える。

 

等、他にも色んな対処法があるし、稀にカラーをしないという選択肢が出る事もありますが、意外と何とかなるのも事実。

 

迷ってる方は是非一度、担当の美容師さんに相談してみるのが良いと思いますよ〜!

 

 

 

Instagramで最近のリアルなお客様のスタイルを毎日更新してます。

DMやコメントで質問も受け付けていますので是非見てみて下さいね(^ ^)

 

↓人気記事はこちら↓

【高校卒業後にオススメのヘアカラー】グラデーションカラーから単色カラーまでご紹介。
高校の卒業式も終わり、初カラーをやりにくる方が多くなってます。 高校卒業された方 おめでとうございます! 大学生や専門学校入...
【2020年版】『絶対可愛い!!』グラデーションカラー特集♡
人気のグラデーションカラーのまとめ記事です。 一言にグラデーションカラーと言っても、ピンクやムラサキ、イエロー、アッシュ等、、沢...
【ピンクグレージュ】この色に染めるときのポイントと、髪質に合わせた色味の選び方。
最近オーダーが増えてる『ピンクグレージュ』ですが、髪の状態を選ぶ色の為、カウンセリングや施術で気をつけてる事を踏まえながら、簡...



Instagram